私が、個人コンサルティングをする時にも、セミナーの時にも男性達に訴え続けている事の一つに「ハイソックスを履きましょう」という項目があります。
女性陣達は、一度や二度、目にした事がある光景かと思われますが、スーツ姿の男性が座っている時に垣間見えるスラックスと靴下の間から、顔を出す脛毛たち...
これは、決して美しいものとは思えないのが一般的な感覚だと思います。
聞くところによると、世の中には、脛毛フェチの女性もいらっしゃるとのことですが、ハッキリ申し上げて、見ていて気持ちいいものではありません。
去年、ニューヨークを訪れた時のJFKのラウンジでの出来事です。
40代半ば位の仕立てのよいスーツを着たイケてる感じのビジネスマンが、颯爽とラウンジに入ってきて、私は思わず「あら、日本人にしては、姿勢もよく、センスのいい男性だわ」と思ったのも束の間、彼が椅子に座って足を組んだ、その瞬間に脛毛達がコンニチワをしてくれて、私の好印象は、一気にトーンダウンしてしまいました。
こんな経験、皆さんも味わった事があるかと思います。
欧米の男性達は、4〜5年前から、ハイソックスを履く事がポピュラーになってきています。
日本の男性達にも、ハイソックス着用を積極的に実施して頂き、外見力を高めていって頂きたいと、切に願っているイメージコンサルタントの私です。
コメント
コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。