先日、デパートの外商サロンでの、催しに行って参りました。 外商担当と宝石担当の方々から伺った話によると、最近は、宝飾品の中でも、パールが売れ筋だそうです。 確かに、不況の最中、高価な品々を購入するのは、多少引け目を感じるという状況ではありますが、そんな最中でも、女性は、常に綺麗でいたいものです。 ですから、お洒落を楽しみたいという気持ちは、どんな御時世でも萎えることはありません。 デパートの方々から、ダイヤモンド等よりもパールが売れているという話を聞いて、何となく納得しました。 私なりに分析してみたのですが、パールは、ダイヤモンドや他の宝石に比べて、デザインやサイズが多種多様というわけではありません。 所謂、オーソドックスな商品が多い事から、流行に左右される事なく、長〜く身につける事が出来る宝飾品の一つです。 言ってみれば、堅実なお買い物??? だからこそ、不景気でも売れていく商品なのでしょう。 自分にとって、必要な物、不必要な物をあらゆる意味で、シビアに見極める事が要求されるようになってきて、本物だけを追求する時代が、到来してきているのを感じている今日この頃です。 三森M,由佳
コメント
コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。